【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

サマースクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 30日のサマースクールは雨のためプールを予定していたクラスは残念ながら入ることができませんでした。そのため、体育館で体を動かしたり、夏休みの作品を掲示したりする活動になりました。3年生の活動をのぞくと、漢字クイズをやっていました。なかなか難しいものの、子どもたちは友だちと話し合いながらスラスラと解いていました。

サマースクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
29日の3時間目は「英語に親しむ会」としてALTの先生を3人お呼びしました。低学年・中学年・高学年にそれぞれ入ってもらい活動しました。低学年はあいさつやじゃんけんゲーム、中学年は果物の名前やじゃんけんゲーム、高学年は夏休みの出来事のジェスチャーゲームなど、どのクラスも元気よく活動していました。

サマースクール 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月29日・30日の2日間、早川小学校では9月から始まる学校生活に向けての準備としてサマースクールを開きました。(希望制)
 29日は笑顔いっぱいで夏休みの作品を抱えて登校する子、友だちに久しぶりに会い楽しそうに話す子など、たくさんの児童が参加しました。また、天候にも恵まれ3・4年生はプールに入ることができました。

696人

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月9日(金)で夏休みのプール開放が終わりました。初日の7月22日は天候不順のため中止となりましたが、残りの14日間でのべ696人の児童がプールを利用しました。
 この夏休みのプール開放では、PTA本部役員の方をはじめ、学年委員の方、そして4・5年生の保護者の方には見守り・受付のご協力のもと無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業〜5日
4/6 始業式・着任式 入学式10:00