かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

今日の給食 6/30

画像1 画像1
 むぎごはん うめぼし あじハンバーグのいしがきあげ とんじる 牛乳・・・今日は、和風の献立でした。うめぼしは、子どもによって様々な反応が・・・大好きでおかわりして食べる子がいれば、食べたことないと尻込みする子も・・・。でも喜んで食べている子が多かったです。
 今日は、小田原でとれる地元の食材を使った「小田原御膳」の給食でした。うめぼしも是非食べてほしいですね。

山根公園に行ってきました〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、1年生が校外学習で山根公園に行ってきました。
 目的は、3つ、まず、虫や草花など自然に親しむこと、2つめは、公園で仲良く遊ぶこと、3つめは、公共の施設での遊び方や使い方を学ぶことです。
 子どもたちは、虫を探したり、草花に触れたりしながら初夏の自然を体感していました。遊具での遊びでは、友達と仲良く遊んだり、公園に来ていた小さい子どもやお年寄りに譲ったりする姿も見られ、えらかったです。
 最後に「楽しく遊んだ公園をきれいにして帰ろう」ということで、みんなでゴミ拾いをしました。よい校外学習になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/23 卒業式
3/25 修了式
3/26 学年末休業

学校便り

保健便り

給食便り

相談室便り