図書室だより〜Vol.2〜

こんにちは。白山中学校司書の比企です。
23日(水)図書整備ポランティアの方々にお手伝いをいただき、新しく届いた本の装備を行いました。今回は「52ヘルツのクジラたち」(町田そのこ著・中央公論新社)、「犬がいた季節」(伊吹有喜著・双葉社)など、2021年本屋大賞の受賞作品も多数入りましたので、たくさんの人に読んでもらえたらと思います。

図書室入口のラックには昨年生誕260年を迎え、現在映画化でも話題となっている葛飾北斎に関する本を展示しています。こちらには間もなく、夏休みの課題図書や夏の読書感想文におすすめの小説等も展示してゆく予定ですので、皆さんぜひ利用してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31