図書室だより 〜その1〜

白山中学校司書の比企(ひき)しずかと申します。本年度も白山中図書室にて勤務をさせていただくこととなりました。1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

修学旅行のシーズンも終わり、いよいよ運動会の練習が本格的となってきました。ハードな練習で疲れがたまることも多いと思いますが、昼休みには息抜きとして図書室も利用しながら、ぜひ全力で頑張ってくださいね!!

図書室には今年度初の新着本が届きました。皆さんからのリクエストをはじめ、本屋大賞受賞作品やSDGs関連本など、幅広いジャンルのものが入荷していますので、目にとまった本はどんどん読んでみてほしいと思います。1年生は図書室オリエンテーションが終了してから貸し出し開始となりますが、調べもの学習やレポート作成などに必要な資料はいつでも用意をしますので、遠慮なく相談してください。皆さんの来室をお待ちしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31