白鴎中学校の様子を紹介しています。

水泳大会 関東4位

画像1 画像1
本校の生徒が水泳の関東大会で見事第4位に入りました。先日、小田原市教育委員会を訪問し教育長さんに報告をしました。教育長さんからは「よく頑張りましたね!おめでとうございます。」と言葉をいただきました。この訪問の様子は後日、タウンニュースに掲載されるようです。

地区中学陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月26日に陸上大会が城山陸上競技場で行われました。本校には陸上部がないので、7月に希望者を募り、夏休み中に練習を重ねて出場しました。さすがに陸上部のある学校には、なかなか勝てませんでしたが、それでも十分よく戦いました。出場した選手のみんな、暑い中本当によく頑張りました。見ていて感動しました。お疲れ様。

先輩の絵画作品が!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度に卒業した生徒が描いた絵画作品が、全国教育美術展の特選作品に選ばれて、今回「教育美術」という教育雑誌に掲載されました。快挙です!!

救命救急講習

画像1 画像1
画像2 画像2
消防署の方をお招きし、心臓マッサージの方法とAEDの使い方の講習会を実施しました。生徒の安全・命が最優先です。有事に備え全職員真剣に取り組みました。こんな状況にならないことを祈っていますが!

夏休みの学校4

画像1 画像1
不祥事防止研修会を行いました。県西教育事務所から講師の先生をお招きし、不祥事を起こさない学校の体制づくりについて学びました。今後とも生徒、保護者、地域から信頼される学校づくりを進めていきたいと思います。

夏休みの学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お盆明けに不審者対応研修を行いました。校舎内に不審者が侵入したことを想定した研修です。小田原警察署から講師を招いて、対応方法や刺股の使い方などを習いました。

夏休みの学校2

画像1 画像1
8月上旬に小田原・足柄下地区の道徳担当の先生が集まり、研究会を行っていました。熱心な議論が展開されていました。

夏休みの学校1

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みを使って屋上にある高架水槽の工事をやっています。その関係で校舎内の水が出ません。よってトイレも使えず、体育館のトイレのみとなっています。暑い中作業していただいている業者の皆様に感謝です。もう少しでトイレが使えるようになりますからね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31