白鴎中学校の様子を紹介しています。

3月9日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、五目うどん、いかのケチャップあんかけです。いか、うまいイカ?もちろん、イカした味でした。(笑)

会場片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式翌日、2年生が会場の片付けを行ってくれました。嫌な顔ひとつせず、来年は自分たちの番だと言わんばかりに黙々とやってくれました。2年生も3年生に負けず、素晴らしい学年です。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後、3年生は担任の先生との最後の学活を行いました。楽しい企画などで盛り上がっていましたが、最後は担任の先生の話を静かに、しんみりと聞いていました。
いよいよこれで最後です。
3年生のみんなと出会えたこと、本当に嬉しかったし、皆さんを誇りに思います。次のステージでの活躍、心から祈っています。
白鴎中学校、職員一同。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場です。涙涙の人も、明日の方向に向かって胸張って退場する人も!みんな立派な態度で退場していきました。保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。本日このように卒業式ができたのも、保護者の皆様のご理解、ご協力のお陰です。今後とも白鴎中学校をよろしくお願いいたします。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の歌、会場全体が感動の渦に巻き込まれました。圧倒的な歌声、鳥肌ものでした。卒業生も職員も目には光るものが・・・!

卒業式2

画像1 画像1
在校生代表のことば、2年生徒会長がお世話になった先輩に感謝の気持ちと白鴎中を引き継ぐ覚悟を立派に述べました。

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、卒業生入場です。3年生、頑張れ〜!

準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式当日の朝です。準備は全て整いました。あとは卒業生を待つのみ!感動の卒業式にしましょう!

3月7日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、米粉ロールパン、鶏肉のデミグラスソースがけ、ベーコンポテトです。今日も美味しかったです。

会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の下校後、1、2年生と職員で会場作りを行いました。先輩のためにと、後輩たちは一生懸命動いてくれました。1、2年生も本当に素晴らしい生徒ばかりです。本当にありがとう。

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ卒業式最後の練習です。学年主任の先生が最後の想いを語りました。先生の目からは光る宝石がポロポロ・・・。さあ、あとは本番あるのみです。夢や希望に向かって出発しよう!

3年生からのメッセージ

画像1 画像1
3年生のみんなが、教員や在校生にメッセージを書いてくれました。「お世話になりました」や「バトンタッチだ!あとは白鴎中のこと任せたぞ!」など読んでるだけで目がウルウルしてしまいます。3年生のみんな、こちらこそお世話になりました。いつまでも大好きだよ!

3月6日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ハヤシライス、キャベツとコーンのソテー、すだちゼリー(巣立ち)です。3年生にとって、中学最後の給食でした。味わって食べてくれたかな!いよいよ、本当に巣立ちですね。さみしいなぁ!

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6日に卒業式予行練習を行いました。予行練習といっても、1、2年生は本番に参加できないので、生徒版の本番という位置付けで行いました。3年生、さすがでした。最後まで「これが最高学年だよ」というものを後輩に見せてくれました。

生徒と職員による挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が企画した「生徒と職員による挨拶運動」を行いました。生徒会の企画に職員が参加するという、これまでにない企画で気持ち良い朝の時間を過ごせました。

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的な会場準備が始まりました。2年生が先輩のために会場作り、頑張りました。2年生も3年生に負けじと素晴らしい学年ですね!!

5組お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、5組で3年生のお別れ会がありました。チャンバラゲームや思い出スライド上映で盛り上がりました。7名の3年生、卒業おめでとうございます。後輩をしっかりリードできる素晴らしいメンバーでした。

3月3日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、さかなふりかけ、白身魚の香味ソースがけ、ベジタブルソテー、ももゼリーです。今日は、ひな祭り給食です。給食センターの皆様、季節に応じたメニュー、色々考えてくださりありがとうございます。美味しくいただきました。

卒業式歌練習

画像1 画像1
歌の練習も進んでいます。練習の歌を聴いてだけで、鳥肌ものです。卒業生保護者の皆様、何を歌うかは、当日までのお楽しみです。ハンカチの準備をお忘れなく!!

同窓会入会式

画像1 画像1
昨日、本校の同窓会長様に来校いただき、3年生の同窓会入会式を行いました。昭和22年に新玉小学校の教室を間借りして開校した本校、今年で76年目を迎えます。これまでの卒業生数は、なんと14772名!こんなに多くの先輩方が同じ校舎で学んだのですね!また、昭和30年までは「小田原市立第二中学校」という校名だったって、知ってましたか?ちなみに第一中は、今の城山中です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路便り