白鴎中学校の様子を紹介しています。

1月10日(木)校内かるた大会 2

3・4校時は、1年生のかるた大会が行われました。1年生にとっては、初めてのかるた大会です。自分の好きな歌については、上の句が詠まれると、すぐに取っている生徒も見受けられました。1年生の時にも、ボランティアで詠み手を手伝っていただきました。みんな一緒に、真剣に、そして楽しく過ごせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(木)校内かるた大会 2年

1・2校時に、2年生の校内かるた大会が実施されました。スクールボランティアの方が、詠み手のお手伝いに来てくださいました。2年生は、中学校に入学してから2回目。さぁ、今年は、たくさん取れたでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(水)お弁当の日 3

いつもの給食とは違って、ピクニック気分、かもしれませんね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(水)お弁当の日 2

みんな笑顔でお弁当を食べています。おいしそう、楽しそう、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(水) お弁当の日

今日は、今年度2回目の、お弁当の日。生徒のみんなは、自分で、または手伝ってもらって、力作のお弁当を持参しました。お弁当だと会話も弾んで楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(火) 朝会・表彰・着任式

2019年の学校は、朝会、全校集会から始まりました。校長先生から、新しい年を迎え、まとめの時期にあたってのお話がありました。続いて、中学生の人権作文コンテスト神奈川県大会の入賞者、3年生2名の表彰がありました。また、引き続いて、音楽科の中野杏美先生の着任式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 2・3年始業式・着任式・入学式準備、入学式、PTA入会式