学校日記 随時 更新中!!

5月10日の給食

画像1 画像1
  スタミナどんぶり  牛乳  わかめスープ  夏みかんゼリー

 ゴールデンウィークも終わり、新学期の疲れが出てくるころです。そんなみなさんが元気になれるごはんです。豚肉をにんにくで炒め、たくさんの野菜を加えてどんぶりの具材にしました。ピーマンやしめじなどちょっと苦手な食材も入っていますが新玉ねぎの甘みや豆板醤の辛みがあわさってほどよい味つけになっています。毎日を元気いっぱいで過ごすためにも給食はもちろんですが、3度の食事、特に朝ごはんはしっかり食べるようにしたいですね。おだわらっ子の約束の「早寝・早起き・朝ご飯」を守って、正しい生活リズムをおくれるようにこころがけましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31