学校日記 随時 更新中!!

4月15日の給食

画像1 画像1
  セルフてりやきチキンサンドパン  牛乳  ミネストローネ

 富士見小学校の木曜日の主食はパンです。小田原市では感染症対策のため給食のパンは1つずつ袋に入っています。今日は、甘辛いてりやきのタレがかかった鶏肉を(自分で)パンにはさんで食べました。○○のハンバーガーみたいだね!といいながら大きな口をあけて食べている1年生。初めてのスープもこぼさないで上手に運べました。給食の準備だけでなく、食べるときの約束や片付けの仕方もしっかり覚えて、上手にできています。朝お母さんが今日の給食のこと教えてくれたよ!という声も聞かれました。ご家庭でも、あたたかい声かけをしていただき感謝しております。こらからも給食が好きな子がどんどん増えていってくれるとうれしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31