学校日記 随時 更新中!!

3月15日の給食

画像1 画像1
   ごはん  牛乳  焼き肉  高野豆腐のこはく揚げ

 リクエスト献立肉部門の2位の「焼き肉」です。香辛野菜につけ込んだお肉とオリジナルのタレがおいしさの秘密です。給食の定番野菜のにんじんが入らないので色味がさびしく感じられますが、焼き肉にはお肉と同じくらいたくさんの野菜がはいっています。副菜も「高野豆腐料理」の中でも人気のこはく揚げです。高野豆腐の色はもちろんですが、下味をつけて衣がからっとこはく色に揚がることからネーミングされました。スナック感覚でいただけます。食べていても「高野豆腐」だとは気づきにくいかもしれません。大豆製品なので栄養満点でおなかもいっぱいになります。リクエスト同士の組み合わせだったので見た目は地味になってしまいましたが、みんなきれいに食べてきてくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

その他

HP掲載資料