学校日記 随時 更新中!!

2月7日の給食

画像1 画像1
   ごはん  牛乳  さばの味噌煮  変わりきんぴら

 脂がのったさばをことこと煮込みました。給食の鉄釜で煮込むとみそ味がじっくりしみわたってとろけるようなおいしさになります。白いごはんにぴったりのおかずです。1月に聞いたリクエスト給食のアンケートでも、もう一度食べたい魚料理で80人くらいから支持されていました。「学校のさばの味噌煮が好き!」という声を聞くとおいしいものわかってるな〜とひそかに感心しています。たくさんで調理するからこそおいしさがアップする料理ですね。リクエストしてくれた80人の子!おいしくいただけましたか。お魚料理が苦手な人も挑戦してみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

その他

HP掲載資料