学校日記 随時 更新中!!

【3年】席書会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日に体育館で席書会を行いました。新しい年を迎えた清々しい気持ちで、画仙紙に向かいました。今年から始まった毛筆の学習で学んだことを生かし、道具の準備もスムーズに行えました。冬休みによく練習をしてきたようで、堂々と力強く書いていました。
書き上げた文字を見て、満足の表情・・・毛筆という日本の文化の素晴らしさを改めて感じました。

【2年】書き初め

画像1 画像1
11日に書き初めをしました。冬休み中の練習の成果が見られ、どの子もていねいに形を整えて書くことができ、よい1年のスタートとなりました。自分の名前もバランスよく書いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

その他

HP掲載資料