学校日記 随時 更新中!!

6年生 体育の学習 バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は今週から、体育の学習でバスケットボールを行っています。自分たちで練習方法を工夫し、キャプテン中心に前向きな声をかけ合いながら楽しく学習に臨んでいます。準備や片付けも自分たちで素早く行い、試合の間にはすぐに作戦を相談しています。
 今後も、運動を楽しみ実りある学習になっていけばと思っています。

6年生 思い出作り旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の代替で、八景島シーパラダイスに行ってきました。「全員が楽しめる」「最高の思い出を作る」などのめあてのもと、行き先から計画まで子どもたちが一生懸命に話し合いながら決めていきました。
 当日は、感染対策を徹底し旅行を楽しむことができました。
 保護者の皆様、様々な面においてご理解、ご協力いただき本当にありがとうございました。

なかよし班活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 感染症対策をしながら、なかよし班活動がスタートしています。6年生が中心となり、異学年交流を楽しんでいます。12月のなかよし班に向けて、5・6年生が計画を立てています。子どもたちの笑顔を見るのが楽しみです。

おもちゃランドを開きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月27日(金)に2年生が、1年生を招待して「おもちゃランド」を開きました。「2年生が作ったおもちゃで、1年生が喜んで遊んでくれること」を目指し、生活科の時間にいろいろなアイデアを出し合い、おもちゃを作りました。1年生のみんなに楽しく遊んでもらえた2年生は、とても満足そうな顔をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 給食開始
1/13 酒匂中新入生保護者説明会13:30
1/14 スクールカウンセラー来校日
1/15 委員会活動

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

休業中の課題等

がくしゅうのすすめかた

けんこう

先生からのメッセージ

給食室から

1ねんせいのみなさん

2年生のみなさん

3年生のみなさん

4年生のみなさん

5年生のみなさん

6年生のみなさん

たんぽぽのみなさん

音楽室・家庭科室から

図工室から