手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

ありがとう2年生!こまを教わったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は生活科でむかしあそびに挑戦しています。こま回しを始めたばかりの1年生は、まだまだひもを巻くことも、こまを回すことも上手にできません。そこで、今日の5時間目は、2年生に上手に回すこつを教えてもらいました。2年生は昨年の経験を生かして、ていねいに教えてくれました。1年生は、早く回せるようになりたくて、一生懸命教わっていました。ほんの30分くらいだったのですが、2年生の教えの甲斐あって、早速回せるようになった子もいました。ペアの子が回ると、2年生も一緒に喜んでいて、とても微笑ましい光景でした。
1年生はこれからがんばって練習を続けます!上手になったら2年生に見てほしいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校便り

給食便り

HP掲載資料