手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

気持ちよい生活をするために

画像1 画像1
 今日の朝会では、児童指導の話がありました。
1.2月の生活目標は「きまりを守って 気持ちよい生活をしよう」です。
 はじめに「千代小学校のきまり」の確認をしました。校帽をかぶる、上履きに名前を書く、持ち物に名前を書くなどいくつか気になる項目について確かめました。
 続いて、「4つのあ」にかかわる話がありました。あいさつができているか、あとかたづけはどうか、ありがとうは言えているか、安全に気をつけているかなどを具体的な場面で考えました。
 1月ももう下旬です。もう一度みんなが気持ちよい生活をするために必要なきまりを守ることについてしっかり考える機会になってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

給食便り

HP掲載資料