手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

トウモロコシの皮むき&防犯教室

1.7月8日に体育館でトウモロコシの皮むきをしました。トウモロコシから作られるものや「トウモロコシのひげとつぶの数は同じ」ということを石井先生から聞いてびっくり!教えていただいた通りに心をこめてむいたので、上手にひげが取れていました。給食に出たトウモロコシを食べて「おいしいね!」「甘いね!」と満足顔でした。

2.7月12日に体育館で防犯教室がありました。小田原警察署のスクールサポーターの方が講師をしてくださり、実際に起こった出来事からどうしたら自分の身を守れるか教えていただきました。子ども達には危険なめにあってほしくありませんが、「いかのおすし」を覚えていてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30