手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

宿泊学習(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日(木)、16日(金)に宿泊学習のためにふれあいの村に行きました。1日目はあいにくの雨でしたが、子どもたちはキーホルダー作りや野外炊事などに楽しく取り組みました。仲間と過ごした1泊2日は、かけがえのないものになったのではないかと思います。

4年生 田植えをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(水)に田植えを行いました。今年度も地域にお住いの川口浩一様の御力をお借りして、無事に全クラス、田植えを行うことができました。当日は、農協の職員の方も様子を見に来てくださり、地域に支えられている活動であることを、あらためて実感しました。稲が元気に育つことが、楽しみです。

しろかきをしたよ!(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日(火)1〜3校時に4年生がしろかきを行いました。水の張った田んぼに靴下1枚で入っていくときには、「きゃー!」「気持ち悪―い」という声が響きましたが、5分も経つと楽しそうに田んぼを踏む姿が見られました。最後は泥だらけになりながら「まだやりたーい」という声がたくさん聞こえました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31