手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

4年 理科の学習

画像1 画像1
理科の「季節と生物」の学習で、ツルレイシ(ゴーヤ)・ヘチマ・ひょうたんの苗を学年園の方に植えました。一年間を通して、成長を観察していきます。学校に来られた際には、ぜひご覧いただければと思います。

3年 交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目に交通教室を行いました。あいにくの天候で、外での実技学習はできませんでしたが、体育館で自転車の乗り方の○×クイズをしたりDVDを観たりして学習していきました。
 今日学んだことを生かして、相手の立場になって、思いやりをもちながら安全に自転車に乗ってほしいと思います。

夏野菜を育てます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和3年度のすみれ級の畑が完成しました。昨年度育てたイチゴをプランターに移したり、雑草を取って耕したりしました。今年度は、ミニトマト・キュウリ・オクラ・サツマイモ・ポップコーンを植えました。これからみんなで水やりを頑張っていきます。

6年 交通教室

画像1 画像1
 交通教室で、正しい自転車の乗り方(交通ルール)について学びました。基本的なルールは、自信をもって答えることができていました。しかし、交差点の右折の仕方や停止線で止まるときの注意点などについては、知らなかった子も多かったので良い学びになったのではないかと思います。 これを機に安全を十分意識した運転を心がけてほしいです。
画像2 画像2

委員会紹介

画像1 画像1
これから委員会活動が始まる5年生のために、6年生が委員会紹介をしました。昨年度は、限られた中での活動でしたが、一生懸命取り組んできたことを5年生に伝えました。「一緒に頑張っていきましょう」と頼りになる最上級生の姿が見られました。
5年生も一生懸命話を聞いたり、メモをしたりしていて、これからの活躍が楽しみです。

6年生卒業式前日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月22日(月)4校時に在校生が6年生のお見送りをしました。6年生は、在校生が作ってくれた道を照れながらもうれしそうに歩いて行きました。

6年生卒業式前日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は照れながらもうれしそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 給食終了
卒業式予行
3/23 卒業式

お知らせ

給食便り

HP掲載資料