手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

修学旅行(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芦ノ湖の遊覧船に乗りました。天気にも恵まれ、とても気持ちよさそうでした。箱根の関所を予定通りに出発して、千代小へ帰ります。

修学旅行(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箱根彫刻の森美術館を見学し、シールラリーにおもしろ写真コンテストを行いました。お昼はバイキングです。(野菜も食べようね…)

修学旅行(6)

画像1 画像1
修学旅行2日目です。6時に起床し、朝食を食べました。

修学旅行(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
豪華な夕食をいただきました。(もちろん黙食で…)

修学旅行(4)

画像1 画像1
富士屋ホテルに到着し、室長会議が行われています。

修学旅行(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久能山東照宮に着きました。ロープウェイに乗ったり、逆さ葵を探したりして楽しんでいました。(写真にも逆さ葵が…)

修学旅行(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
富士サファリパークに到着しました。サファリゾーンでは、動物たちの写真をたくさん撮っていました。(明日の分が残るか心配です…)

修学旅行(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ修学旅行当日です。学校で出発式を行いました。

2年生 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科で町たんけんに出かけました。グループごとに「もっと詳しく知りたい」と思った場所に行って、お店や施設の中を見学したり、お店の人にインタビューしたりしました。ご協力いただいた地域・保護者の方々ありがとうございました。

2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バスに乗って初めての遠足「わんぱくらんど」に行ってきました。班ごとに協力しながら活動しました。お弁当は、クラスごとに芝生の上で一列にシートを敷いて同じ方を向いて食べました。紅葉を見ながらみんなでお弁当を食べたり、大きな遊具で遊んだりして、とても楽しそうな子どもたちの姿が見られました。

デイキャンプ

11月11日(木)に足柄ふれあいの村にデイキャンプに行ってきました。「森の人生ゲーム」「工作」「キャンドルファイヤー」「スタンツ」と、盛りだくさんの内容でした。「団結」という学年のテーマに向かって、みんなで協力する姿が見られとてもすてきでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな秋晴れのもと、遠足に行ってきました。遠足の文字通り、遠くまでの道のりでしたが、頑張って小田原アリーナまで歩きました。
 小田原アリーナでは、施設を見学したり、体育館でドッジボールをしたり、外でころころしたり―。久しぶりの遠足を目一杯楽しみました!朝早くから、お弁当のご準備などありがとうございました。

3年 人権教室

画像1 画像1
 今日の学活で、小田原市人権擁護委員会の方に、人権(いじめ)についての授業をしていただきました。DVD「プレゼント」を観たり、みんなで話し合ったり、振り返りを書いたりして、いじめについて考えました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただけたらと思います。最後にボールペンをいただきましたので、お使いください。

2年 教育実習生の先生が来ました

画像1 画像1
2年生の教室に教育実習生が来てくれています。約一か月の間、2年生と一緒に勉強してくれます。

千代リンピック (6)

画像1 画像1
各ブロックの表現を紹介していきます。
今回は中学年で、タイトルは「千代小ソーラン2021」です。
「ソーラン節」の曲に合わせて、腰を低く落として、かっこよく踊ります。

千代リンピック2021 (5)

画像1 画像1 画像2 画像2
各ブロックの表現を紹介していきます。
今回は高学年で、タイトルは「千代桜」です。
「千本桜」(初音ミク・和楽器バンド)の曲に合わせて日本文化を表現します。

1年 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上府中公園に秋の遠足に行きました。お天気にも恵まれ、とても楽しく過ごすことができました。

4年 稲刈りと脱穀

画像1 画像1
ほたる田で稲刈りと脱穀を行いました。稲刈りや脱穀の方法を体験して学ぶことができました。田植えから始まったお米作りもラストスパートです。
画像2 画像2

千代リンピック2021 (4)

画像1 画像1 画像2 画像2
各ブロックの表現を紹介していきます。
今回は低学年で、タイトルは「ちよっ子 スマイル☆」です。
「笑おう」(yonige)の曲に合わせて、笑顔がいっぱいのダンスとなっています。

千代リンピック2021 (3)

画像1 画像1
今年度は5・6年生が係活動を行い、千代リンピックを運営していきます。写真は、制作係が掲示用のスローガンを作ってくれている様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/1 登校指導

お知らせ

給食便り

HP掲載資料