手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

千代っ子ミニミニコンサート

 今日の5時間目は、1・2年生で千代っ子ミニミニコンサートをしました。子どもたちはすごくどきどきしていましたが、今日のために練習してきた成果を十分発揮できたと思います。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。ご家庭でもお話を聞いてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日は地域公開授業参観があります

画像1 画像1
 今日は今年度最後の授業参観日です。
合わせて地域にも公開の時間としています。
 5校時(午後1時20分から14時5分)が参観時間ですので、
地域の方もぜひお越しください。
 その際は、上履きと靴入れ袋をお持ちいただき、正面玄関よりお入りください。
来校者用の名札を用意していますので、名簿にご記入の上着用くださるようお願いします。

なかよし清掃

画像1 画像1
 本校ではなかよし班で清掃を行っています。
 6年生をリーダーとして、任された清掃場所を異学年で清掃することで、さまざまな子どもたちの姿が見られます。
 6年生が下学年の子どもたちに掃除の仕方の手本を見せたり、下学年がほうきをうまく使えたときに上学年がほめたりと、自然な関わりが生まれていきます。そうして下の学年の子どもたちは次の学年での姿を自然と学ぶことができていきます。
 これからも続けていきたい活動の一つです。

全校なわとびがありました

 毎週火曜日の朝は、全校なわとびの日です。
千代小学校では以前から、体力作りの一環として、全校児童が一斉になわとびをする時間を設定して取り組んできているのです。
 厳しい暑さや雨天で延期になることも多く、なかなか実施できないこともあったのですが、今日は行うことができました。
 個人で短なわの練習をしたり、クラスで長なわに取り組んだりと、今回は各学年クラスで思い思いの形で実施しました。体と心を育てる機会として今後も続けていきたいと思います。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

2月5日は給食費の引き落とし日です。

 2月5日は今年度最後の給食費の引き落とし日です。2.3月分なので、一人分は8600円に手数料10円が必要です。
 ぜひ残高をご確認くださり、円滑な引き落としにご協力ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校便り

給食便り

HP掲載資料