手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

運動会準備・練習始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日の運動会に向けて、準備や練習が始まっています。
写真一番上は委員会での準備の様子。
二番目は中休みの小田原百彩の練習の様子。
三番目は初めての全体練習の様子で、なかよし班種目の説明を6年生が下級生にしている様子です。

PTA運営委員会

9/21(金)19:00〜けやきホールでPTA運営委員会が行われました。今日は運動会、ほたる田まつり、芋掘りと議題は満載です。遅くまで熱心な話し合いが続きました。
また、昨日プール運営委員会が開かれました。酷暑の中、事故なく運営できたのも保護者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

関わり合い

画像1 画像1
画像2 画像2
 健民祭も終わり、いよいよ運動会に向けての練習が本格的になってきました。

 体育館では5,6年生が表現運動の練習をしています。マットを敷いて安全に留意しながら練習をしていました。その中でとてもいいなぁと思ったのは、お互いに声を掛け合って、アドバイスし合っている姿です。こういう関わり合いってとても大切なんです。

上府中地区 健民祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/16(日)に千代小学校グラウンドで上府中地区の健民祭が行われました。
 
 千代小の児童も、ミニマラソンや50m走などたくさんの種目に参加していました。勝っても負けての地域の方に応援され、とっても楽しそうでした。
 
 先生方も頑張っていましたよ!

千代中学校区合同引き取り訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/10(月)13:40、震度6弱の大地震が発生したという設定で引き取り訓練が行われました。
 写真の一番上の通り、初期行動はかなり身についてきました。北海道で大きな地震があったばかりということもあり、緊張感を持って行動できました。

 今日は、防災・防犯面で危険な場所を確認しながら下校していただきました。何かお気づきの点があればご一報ください。また、家族の集合場所や防災用品の再チェックなど、この訓練を機に行っていただければと思います。

 本日はお忙しい中、ご協力ありがとうございました。

 

敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月9日(日)に上府中地区の敬老会が盛大に行われました。
 会場の千代小学校体育館は蒸し暑く体調が心配されましたが、皆さんはとても楽しそうに過されていました。
 敬老会では5、6年の作文や3年生の合唱と合奏が披露されました。とても心がこもっていて素晴らしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 授業参観 PTA総会

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

上府中地区まちづくり委員会伝言板