手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

児童生徒科学展

 9/22(金)〜26(火)に小田原市民会館小ホールにおいて、「小田原市児童生徒科学展」が行われています。(10:00〜17:00)
 
 市内全小中学校の代表作品が展示されており、本校代表児童の作品も展示されていますのでご案内申しあげます。他校の児童の作品や中学生の作品も刺激になると思います。

※9/25(月)は休館日ですのでご注意ください。

引き取り訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/7(木)千代中学校区と鴨宮中学校区合同の引き取り訓練が行われました。今回の想定は震度6弱の地震が発生し、その後安全が確認され引き取りを行うというものです。
 お忙しい中、たくさんの保護者の方にご協力いただき、15時過ぎには無事訓練を終了いたしました。
 大変ですが命を守るための大切な訓練です。今日は保護者の皆さんと児童が一緒に下校しながら、「危険な場所はないか」「落ちてくるものはないか」などを確認しながら歩いてほしいと思います。

夏休み明け朝会

画像1 画像1
 夏休みが終わり、千代小に子どもたちの元気な姿が帰ってきました。休み中、子どもたちが大きな事件や事故もなく過ごせたのも、保護者や地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。
 朝会では転入生の紹介の後、校長から「夏休みの振り返り」と今日からがんばってほしいこと(まずは早寝 早起き 朝ごはん で生活リズムを取り戻し、これから始まる運動会練習をみんなでがんばろう)のお話。
 そして徳田先生から「防災の日」にちなんで「もし登下校中に大きな地震が起きたら?」というテーマを中心にお話ししていただきました。
 
 最後の教頭先生の連絡も含め、かなり長い時間になってしまったにもかかわらず、最後までしっかり話が聞けた子どもたちに感動です!

さぁ!

画像1 画像1
ミニほたる田には、この夏、水蓮の花が咲きました。

さぁ!9月1日。子どもたちの笑顔と元気な声が千代小学校に戻ってきました!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式・着任式
入学式
放課後児童クラブ入所式
4/6 離退任式

学校便り

給食便り

HP掲載資料

上府中地区まちづくり委員会伝言板