手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

ふれあい田田植え

 6月18日(土)汗ばむような陽気の日にPTAふれあい田の田植えとふれあい農園のサツマイモ苗植え付けをしました。今年は、農業環境を守り育てる会の会長小泉さんに教わりながら、田植え等を行いました。子ども達や保護者の方々、先生も一緒に泥まみれに成りながら、いい汗をかきました。
 秋に千代小恒例の「ほたる田まつり」で、とれたもち米やサツマイモを使って何を作るのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本となかよし週間

画像1 画像1
朝会で司書の橋本先生のお話がありました。大好きな1冊とおともだちになってもいい。たくさんの本とお友だちになってもいい。自分なりに本となかよしになれる1週間になるといいですね。

体育大会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の朝会で5年生をはじめとする千代小応援団にエールをおくってもらい、元気いっぱい全員参加で体育大会に挑みました。前日、雨が降っていて心配しましたが、当日はかなりの暑さの中、競技に参加しました。どの競技でも力いっぱい取り組んでいました!暑い中ベストを尽くしました!!

写真撮影

画像1 画像1
卒業アルバムの写真撮影がありました。お互いに笑わせ合いながら素敵な笑顔の写真を撮ってもらえました。まだまだ先ですが・・・できあがりが楽しみです♪

ふれあい清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご参加ありがとうございました。扇風機に側溝、木の伐採、プール掃除、教室・体育館掃除などなど普段手の行き届かないところをやっていただき、助かりました!プールもご覧の通りキレイになりました!

みんなのために・・・

画像1 画像1
2年生が奉仕活動を行いました。下駄箱をすみずみまでキレイにしました。キレイになるとスッキリ!楽しい!気持ちいいね☆

体力テスト2

今週の体力テストでは、たくさんのスクボラさんに来ていただき、本当に助かっています。子どもたちがスムーズに測定できているのもボランティアの方々がたくさんきてくださり、声をかけてくれるおかげ。本当にありがとうございます!!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生と体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は1年生と一緒に体力テストをまわりました。
手をつないで、やり方を教えてあげたり、数を数えてあげたり、応援してあげたり・・・1日でギュッと距離が縮まり、ますます仲良くなりました☆
残すは土曜日のシャトルラン!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始作業
4/3 振替休日
4/5 始業式・着任式  入学式
4/6 離退任式

学校便り

給食便り

HP掲載資料

小教研中央研究大会