手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

ミシンに苦戦中。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科でミシンの使い方を学習しています。なかなか思うように使いこなせないのですが、グループで協力しながら取り組んでいます。これからエプロンを縫う予定です。上手にできるといいです!

代表委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
25日に「6年生を送る会」についての代表委員会がありました。今回の代表委員会はいつもとは違い、6年生はいません。5年生は緊張しながらも、頑張って話し合いを進めていました。また、今回は2年生も参加しました。初めてでしたが、しっかりと意見を言うことができました。今まで学校を引っ張ってきてくれた6年生に感謝を伝えるため、これから「送る会」の準備をみんなで進めていきます!

千代っ子コンサート♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21日に千代っ子コンサートがありました。3年生は今年始めたばかりのリコーダーによる「エーデルワイス」の発表。4年生以上は各クラスによる合奏でした。どの発表もすばらしかったです。寒い中、参観して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

書き初め会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初め会がありました。5年生は「進む勇気」でした。書き始めると、ものすごい集中力。体育館が静寂に包まれ、はりつめた空気の中、真剣に取り組むことができました。22日まで廊下に掲示します。学校にお越しの際は、ぜひ子どもたちの作品をご覧下さい。

保育園との交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上府中保育園に行ってきました。7月に続いて、2回目。教えてあげたり、教えてもらったり、遊んであげているようで、遊んでもらっているようなそんな感じでした。

あけまして・・・

画像1 画像1
おめでとうございます。2016年がスタートしました。今日の校長先生のお話は千代小のお誕生日にちなんで千代小クイズでした。3ヶ月後の進級目指して、今年も全力前進!チーム千代です!本年もよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

給食便り

HP掲載資料