手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

初めてのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生になって、初めて水泳学習でした。冷たいシャワーを浴びた後、プールに入って大喜び。順番に泳いだ後は、自由時間で楽しい時間を過ごしました。

なかよし班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのなかよし班遊びをしました。
昼休みの時間を使って、1年生から6年生までが一緒に遊びます。
全部の班が運動場に出て遊ぶことができないので、半分の班は運動場で、あとの半分の班は教室で遊びました。
このなかよし班は、6年生が中心になっていす取りゲームをやって、とても盛り上がっていました。

フラワーロード整備をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の前にある花壇に、4年生が花を植えました。植える場所を考えながら花を置き、きれいに植えることができました。「水やりをする」「雑草をとる」と意気込んでいる4年生でした。

世界にひとつだけのちょうちん♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「小田原ちょうちん」作りをしました。おうちの人と肩を寄せ合いながら作る姿がなんともほほえましかったです。保護者のみなさんのご参加ありがとうございました。
世界に一つだけの「小田原ちょうちん」!!お堀端であかりが灯るのが楽しみです。

新しい掃除場所になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、1年生を加えて新しい掃除場所になりました。
6年生は、リーダーシップを発揮して、1年生と一緒に掃除をしながら、ほうきやちりとり、ぞうきんがけの仕方を優しく教えていました。
また、5年生、4年生も、下級生のお手本になるように、しっかり掃除をしていました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室が行われました。
3・4年生の交通安全教室では、自転車の安全点検と交差点で気をつけることについて学習しました。ブレーキやライトなどだけでなく、サドルの高さやベルなどについても点検することを教えていただきました。また、交差点に進入するときには、必ず一時停止をすることも教えていただきました。
これからは、安全な乗り方をしていきたいと思います。

小田原消防本部へ行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で、小田原消防本部へ見学に行きました。いろいろな消防自動車や救急車を見たり、通信指令システムの部屋を見たりしました。教科書で勉強したことを確かめることができた見学でした。

初めての

画像1 画像1
6月10日に代掻き、16日に田植えを行いました。初めての田植えは難しかったけど、楽しく行うことができました。イネがよく育ち、おいしいお米ができるといいな!
画像2 画像2

1番乗り☆

画像1 画像1
画像2 画像2
プール開きをしました!!

笑顔って・・・難しい。

画像1 画像1
卒業アルバムの写真撮影がありました。いつものように笑えず・・・。すてきに写っているかな?できあがりが楽しみです!

ピッカピカ☆その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日のプール開きが待ち遠しいですね♪

ピッカピカ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生がプール清掃をしました。あまり天気がよくなかったのですが、プール清掃を待っていたかのように日差しが。びちょびちょにぬれながらもゴシゴシゴシゴシ。

一緒に体力テスト

画像1 画像1
1年生のがんばる姿に刺激を受け、1年生の応援の声に記録が伸びた6年生なのでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

給食便り

HP掲載資料