手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

リニューアル☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生がサッカーゴール、正門、丸太、けやき前の柵のペンキ塗りをしました。PTA会長さんの計らいにより、ペンキ業者の方の指導を受けながら作業をしました。まずはサビ取り。これがまた大変で。でもこの作業が一番大事とのこと。そしてそれからペンキを楽しく塗っていきました。卒業を前に千代小のリニューアル!大成功です。

ほたる田改修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月21日(土)PTA本部やおやじの会の皆様、一家庭一行事の皆様、有志の皆様と教職員とで、ほたる田の改修作業を行いました。草を刈ったり、土を掘ったりすると、カエルやザリガニ等が出てきて子どもたちは大喜びでした。作業後にはおいしい豚汁や焼き芋を食べ、楽しい一時を過ごすことができました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

託します!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が5年生に「けやき音頭」を引き継ぎました。
太鼓、竹太鼓、リコーダー、鍵盤、唄、踊りのそれぞれのパートで教え合いました。6年生に一生懸命聞きながら覚えようとする5年生。その姿を優しく見つめ、アドバイスする6年生。大好きなけやき音頭をみなさんに託します!!

思い出に・・・

画像1 画像1
6年生が卒業制作の一つとして、「ミニアルバム」を作りました。
熱海製本教室のみなさんに来ていただき、各クラスの思い出の写真を「ミニアルバム」にしました。きれいに折り目を作り、シールをはがしながら次第に本になっていく様子にみんな感嘆の声。みんなとの思い出がすてきな形になりました☆ありがとうございました。

別れの季節。

画像1 画像1 画像2 画像2
2月27日(金)に6年生を送る会がありました。
1年生と手をつないで照れながら入場する6年生。6年生と、なわとび、九九、早口言葉で対決。大いに盛り上がりました。各学年からの贈り物もすてきなものばかり。
5年生からは「ありがとうは何度もいわせて」の歌。4年生は先生方のギターや鍵盤にあわせて「またあえる日まで」。3年生はキレキレダンスの「妖怪ウォッチ」。2年生は合奏と歌の「夢をかなえてドラえもん」。そして…1年生「あったかいんだから〜♪」に加え、「ひまわりの約束」。6年生は涙、涙でした。
温かい雰囲気に包まれた会になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

給食便り

HP掲載資料