年度末・年度始休業に入りました。本年度も本校HPをご覧いただきありがとうございました。来年度も、千代中生の活躍を応援していただけますよう、お願いします。

1月14日(木)防犯訓練3年生編

画像1 画像1
画像2 画像2
 教頭先生の放送で訓練が伝えられました。今回から不審者が侵入したときの放送の言葉が変わり、不審者のいる場所、生徒達に避難して欲しい場所が暗号で伝えられるようになりました。放送を聞いて机を教室のドア前に並べてバリケードをつくったり、配膳台カバーを窓に貼り、中が見えないように隠します。防犯訓練も3回目の3年生、手慣れた動きでバリケードを完成させました。でも、ちょっと慣れすぎて緊張感が薄かったかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31