年度末・年度始休業に入りました。本年度も本校HPをご覧いただきありがとうございました。来年度も、千代中生の活躍を応援していただけますよう、お願いします。

閉会式は校内放送で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は、給食のあとに閉会式を行いました。
 閉会式の最後に、生徒の言葉の中に「大切なのは順位ではなく、みんなの創り上げた絆(きずな)だと思います」との締めくくりがありました。その通りですね。
 皆さん、今日はご苦労様でした。下の写真は、閉会式の放送を聞いている3年生です。

5月14日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、イカのスタミナ焼き、ジャガイモと白滝の炒り煮、ごはん、牛乳です。
 スタミナ焼きは、ニンニクたっぷりの焼きものかと勝手の想像していた私が浅はかでした。生姜焼き風でした。ジャガイモと白滝の炒り煮は、肉じゃがとどこが違うのか、知識のない私にはわからないまま美味しく食べ終えてしまいました。
 今日はスポーツ交流会だったので、一生懸命に頑張っていた生徒のお腹もペコペコになっていたのではないでしょうか。いつも以上に、パクパクと食べる生徒のが姿が思い浮かびました。

3年創作ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラストを飾ったのは、もちろん3年生。創作ダンスです。

千代中ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生による「千代中ソーラン」です。

ブロック対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック対抗リレー。すごい盛り上がりです。

係の活躍があってのスポーツ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 障害物リレーは用具係が大活躍です。ありがとう。

障害物リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック対抗「障害物リレー」です。

3年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学校生活、最後で最高の思い出に!

頑張れー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送が、全体の流れを仕切っています。

2年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年全員リレー、放送担当のコメントが秀逸です。

タイフーーーーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック対抗「タイフーーーーン」

玉入れ、そして、1年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技がどんどん進みます。

背渡り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年学年種目、「背渡り」です。

だんだん盛り上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千代ジム、2年綱引きと、だんだん盛り上がってきました。放送担当の生徒のアナウンスも上手です。

ブロック宣言(つづき)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ブロック宣言のつづきです。

ブロック宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック宣言、

スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スローガンは、「いざ、群青の空へ 〜追い風を背に受けて〜」です。

始まりました、開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の様子です。選手入場。

開会式直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式直前、実行委員も徐々に緊張してきました。佐々木先生は、直前までグラウンドの整備をしていました。

まもなく始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日(金)、全校スポーツ交流会、まもなく始まります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 スポーツ交流会
5/17 アルミ缶・エコキャップ
5/19 歯科検診(3−2〜3−5)
5/20 歯科検診(2−3〜3−1)