学校での子どもたちの様子をお伝えします。

横断歩道がきれいになりました。

 「横断歩道がきれいになりましたよ!」
7月26日(月)地域の方からお電話をいただきました。
 実は何年か前から青コースの踏切を渡った先の横断歩道が、ほとんど消えかかっていることから、地域の見守りの方々からもたくさんご心配をいただいていました。学校からも整備のお願いをしていたのですが、このような道路整備は順番待ちということで、なかなか着手していただけない状況でした。
 横断歩道が消えかかっていると車の運転者もわかりづらく、停止線もはっきりしないため、子どもたちをはじめ、そこを通るたくさんの方々の安全な歩行に支障があります。そこで地域の方々がチームとなって動いてくださいました。
 写真や見取り図を書面にして依頼を明確にしてくださった方、それを関係機関に届けて説明してくださった方、この横断歩道に関わる諸機関の代表の方に直にお願いに動いてくださった方がいらっしゃいます。そのおかげがあって、予定より早くきれいに整備されたようです。
 ご尽力くださった方々に本当に感謝の思いです。9月からの子どもたちの安全な登下校に大きな支援をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30