学校での子どもたちの様子をお伝えします。

見守ってくださり、ありがとうございました。

画像1 画像1
 PTAと地域の安全見守りの方々を中心とした、足柄小の登下校の見守り。とても評判なのです。黄色いたすきがよく目につきますし、とにかくたくさんの方がそれぞれできる形でご協力くださっている姿が、周りから見ても「すごい!」と言っていただいているところです。
 さらに昨年度から全校の保護者の方にも輪番で見守りをお願いし、その結果をアンケートでご提出いただくこともしてくださっています。今回も、地域の中で「危ない」と感じる場所や、子どもたちの様子をたくさんお知らせいただきました。(詳細はPTAよりの記事の中でお知らせしています。)
 それに加えて、「上の学年の子が下の学年の子のことをとても優しく世話しています。」などのお知らせもいただきました。ご協力くださる方が、ご自身のお子さんだけでなく、足柄小の子どもとして温かく見てくださっていることが伝わってきます。まさに、足柄小サポーターです。
 このようなみなさんのおかげで前期前半を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30