学校での子どもたちの様子をお伝えします。

かたつむりが登場!

画像1 画像1 画像2 画像2
 あしがら1組の廊下に、かわいいかたつむりが登場しました。
 色画用紙を体とからの形に切り取り、からの部分にあいた穴に毛糸を通しながら渦巻きの模様を作っていきます。毛糸は、裁縫の本返し縫いのような通し方で、小さい穴に入れていきます。最後に体とからを貼り合わせ、思い思いの顔を描いて完成です。
 渦巻きの模様を作るのに、どこの穴に毛糸を通すのかを考えるのがとても難しかったのですが、子どもたちは根気よく取り組み、毛糸を通すのはとても上手にできました。
 かたつむりができあがるととてもうれしそうで、どの子も笑顔になっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30