学校での子どもたちの様子をお伝えします。

スマイル健康委員会からのメッセージ(放送保健集会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝の時間に、スマイル健康(保健)委員会の児童による、放送保健集会がありました。6月に学校を再開するときに学んだ「ほかいきどんプロジェクト」の振り返りをかねて、もう一度、新型コロナウイルス感染症についての理解と対応の仕方を復習するという内容です。
 コロナウイルスはどんなもので、感染しないためにどんなことに気をつけたらよいのかについて、委員会の児童が説明します。
 感染を防ぐために、「ウイルスが体の中に入ることを防ぐ」「ウイルスに負けない体を作る」という二つの視点で具体的な説明もありました。
 最後に差別や偏見につながらないようにするためのメッセージもありました。誰もが感染する可能性があり、そうなっても特別なことではないことを伝えました。
 自分のため、家族のため、友達のためにできることをがんばっていこうという児童からの呼びかけは、一人一人にしっかり届いたと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料