学校での子どもたちの様子をお伝えします。

学校再開に向けて

画像1 画像1
 ようやく6月1日から学校が再開することになりました。私自身も含め、職員一同とてもうれしい気持ちです。
 今週は安心して児童が登校できるように何が必要かを考え、環境づくりや指導内容の確認に取り組んできました。
 まずは、チームに分かれて水道の仕切り板や足もとの印を作りました。次に消毒の練習をしたり、指導内容の確認をしたりしました。そして教室の座席配置を整えながら掲示物や配布物の準備もしました。
 このように子どもたちが登校して来ることを想定しての取り組みが多くなって、職員の顔つきが変わって来たように思います。子どもたちの話をしながら一段と生き生きして準備をしている職員の姿を見て、「やはり学校は子どもたちあってこそ。」と改めて感じました。
 学校が始まることで、子どもたちの中には楽しみなことも、反対に不安なこともあると思います。学校では、そのような子どもたちの気持ちにしっかり寄り添いながら、学校生活を進めていきたいと思います。何か心配なことがある場合は、遠慮なくご連絡ください。
 どの子もそれぞれのよいスタートが切れるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校便り

PTA便り

HP掲載資料

先生たちからのメッセージ

1ねんせいのみなさんへ

2年生のみなさんへ

3年生のみなさんへ

4年生のみなさんへ

5年生のみなさんへ

6年生のみなさんへ

あしがらきゅうのみなさんへ

校長室から

保健室から

全校のみなさんへ

給食室から