学校での子どもたちの様子をお伝えします。

昔のあそびでたくさん遊んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 23日(木)の生活科で昔の遊びを体験しました。今年は地域の老人クラブの方が来てくださり、遊び方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしました。お手玉、竹とんぼ、けん玉、かるた、おはじき、ヨーヨー、こまなど、どの子も楽しく遊びました。「こま、回せるようになったよ。」「先生、見てて、お手玉できるよ。」と、子どもたちはとてもうれしそうでした。残念ながら雨のため凧揚げはできませんでしたが、地域の方、保護者の方々と昔から日本に伝わる遊びで楽しい時間を過ごすことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29