学校での子どもたちの様子をお伝えします。

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月8日(水)、令和2年になって初めての登校日で、全校朝会がありました。校長先生からは、新年のあいさつと、足柄小学校のキャラクター「ほかちゃん、いきちゃん、どんちゃん」の話がありました。「ほかほかのほかちゃん・・・温かい心、思いやりの心、広い心をもつ子」「いきいきのいきちゃん・・・素直で明るく、誠実で。心身ともにたくましい子」「どんどんのどんちゃん・・・想いを伝え、自ら考え、判断し、チャレンジする子」を今年もめざしていきましょう。
 『おだわらっ子の約束』にある「やさしいこころでみんなとなかよくします」の話もありました。友達が困っているときにどういう声かけをしたらいいのか、みんなで考えました。今年もほかちゃんがたくさん増えてくれるいいです。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29