学校での子どもたちの様子をお伝えします。

6年生ありがとう 〜6年生を送る会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各学年の出し物    6年生からのお礼    伝統継承


 2月22日。6年生を送る会がありました。

 6年生が入場すると、各学年から拍手や名前を呼ぶ声がかかります。

 にこにこ班ごとに行う6年生の格好いいポーズとちょっとしたメッセージ、寸劇(?)が足柄小の恒例イベントになっています。

 各学年の出し物、6年生へのプレゼント、6年生からのお礼(今年はふるさとの合奏とその他もろもろの目録でした)、全校合唱と続きました。

 「ありがとう」がいろいろな形で見え、いろいろなところから聞こえました。

 あっという間の2時間。6年生は、6年間の歩みを思い出し、卒業を実感した時間になりました。

 5年生にとっては、これからは自分たちがリーダーなんだと実感する1日となりました。

 
 「ほかほか・いきいき・どんどん」を広げていくバトンは、6年生から5年生へと受け継がれました。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

給食便り