学校での子どもたちの様子をお伝えします。

みんなで目指そう “ほか・いき・どん”

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◇委員会紹介(上)・・・足柄小学校では、委員会活動の紹介を全校に向けて行っています。どんな思いを持って活動しているのか、どんな活動をしているのかについて、クイズを交えるなど楽しく発表していました。

◇代表委員会(中)・・・今年初めての代表委員会。3年生以上のクラス代表と委員会代表が出席し、今年の児童会活動のテーマについて話し合いました。クラスで話し合われたことをもとに活発な意見が交わされ、「みんなで目指そう“ほか・いき・どん”」に決定しました。

◇にこにこ班活動(下)・・・1年生から6年生までの子どもたちが32班に分かれ、休み時間に遊んだり一緒に話し合ったりします。6月23日(木)は5年生が考えた遊びを楽しみました。

 足柄小学校の子どもたちは、上級生の姿を見て「6年生はすごいな。全校の前でも堂々と発表しているな。」「ぼくもあの委員会に入ってみたい。」とめざす姿を見つけています。
 これからも足柄小の“ほかほか・いきいき・どんどん”な姿をお伝えします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30