学校での子どもたちの様子をお伝えします。

あしがら巡り〜みんなで送る拍手の道〜その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は卒業式です。いつもなら在校生が出席して6年生の巣立ちをお祝いするところですが、ここ三年間はその形で行うことはできません。
 そこで今年度も5年生中心に考えてくれたのが、この「あしがら巡り〜みんなで送る拍手の道〜」です。このすてきなネーミングも5年生が考えました。6年生に足柄小学校の校舎を、思い出とともにしっかり心に残してもらいながら、お祝いをしたいという思いだったようです。
 廊下に一列に間隔を空けて並んだ在校生による拍手の道を、5年生の先導で、6年生がゆっくり歩きます。在校生の感謝とお祝いの気持ちを込めた拍手の中を、6年生が少し恥ずかしそうに、でも、うれしそうに笑顔で通る姿は、とても心温まるものとなりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料