学校での子どもたちの様子をお伝えします。

すてきな作品がいっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の教室で子どもたちがChromebookに一生懸命向き合っています。
「これ、すごい!」「こんなふうにかいてるんだ。」等の声も聞こえてきます。
 毎年行われている小田原市の図工展。いつもは各校で選ばれた作品を巡回させて、他校の子どもたちの作品を見合っていましたが、今年はWEB開催となりました。それぞれの端末で一人一人が各校の作品を目の前にして鑑賞できます。
 子どもたちは自分のペースで、じっくりと作品を見たり、画面上でもっとよく見たいところ大きく拡大しながら見たりして、「すごい!」「たのしい!」などと言いながらしっかりと鑑賞することができました。
 画面はきれいで見やすいため、それぞれの作品のよさをしっかり見つけることができたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料