学校での子どもたちの様子をお伝えします。

朝の時間は読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1年生のところに虹の会のみなさんが読み聞かせに来てくださいました。
 朝の支度を急いで終えて、静かに座ってお迎えしました。どちらのクラスもお話にすっかり引き込まれ、最後まで集中して聞いていました。
 本に親しむことは子どもたちにとって、とても大切な学びになります。1年生がこれからもたくさんの本と出あって、その魅力を感じてほしいと思います。

【修学旅行】横浜駅に着きました

画像1 画像1
横浜まで帰ってきました。今のところ予定どおりです。
ぐっすりしている子、元気にトランプしている子などさまざまな過ごし方をしています。

【修学旅行】日光駅

画像1 画像1
修学旅行ももうすぐ終わりです。
日光駅に集合し、修学旅行団が揃うのを待っています。
子どもたちは本を読んだり、静かに休んだりして過ごしています。

【修学旅行】日光駅に着きました

画像1 画像1
お昼ご飯を終えて日光駅に着きました。これから約一時間ほど電車を待ちます。
お昼を食べて少しまったりしています。

【修学旅行】富士屋観光センター

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最後の昼食はカレーです。
日光東照宮でたくさん歩いたからか、おかわりをして食べる人も多いです。

【修学旅行】お昼ごはんです

画像1 画像1
お土産を先に買って、いよいよお昼のカレーライスを食べます。
たくさん歩いたので、たくさん食べられそうです。

【修学旅行】陽明門・三猿

画像1 画像1 画像2 画像2
日光東照宮を見学中です。陽明門や三猿、鳴き龍など見どころがたくさんです。

【修学旅行】陽明門に到着

画像1 画像1
「すご〜い」「かっこいい」
陽明門の素晴らしさに感動です

【修学旅行】2日目スタート

画像1 画像1
ちょっと寝不足気味の子もいますがみんな元気です。
東照宮に来ました。

【修学旅行】夕食をいただきます!

画像1 画像1
夕食の和食をいただきました。日光名物の湯波の刺身もあります。みんなお腹いっぱいになった様子でした。美味しかったですね。ご馳走様でした。

【修学旅行】旅館に到着

画像1 画像1
旅館に到着しました。実行委員の司会で旅館の方にあいさつをしました。
旅館の方々の笑顔のお出迎えがとてもうれしく思いました。

【修学旅行】華厳の滝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高の華厳の滝でした。
水量もたっぷりで迫力のある滝の様子を見ることができました。

【修学旅行】日光自然博物館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中禅寺湖の遊覧船に乗る予定でしたが、湖の水位が足らないため、乗船できないとのことで、日光自然博物館にやってきました。
シアターで奥日光の自然について学び、館内の見学をしています。

【修学旅行】竜頭の滝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竜頭の滝に到着して、滝に沿った坂道と階段を下りてきました。
広くなだらかに流れる滝と桜の花が見られました。
とてもよい天気で、青空と桜の花のコラボレーションも見つけました。

【修学旅行】竜頭の滝

画像1 画像1
竜頭の滝を見学し、これから自然博物館に向かいます。
日光は天気が良く、予想以上に暖かいです。

【修学旅行】湯滝に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?奥日光一つ目の滝、湯滝に着きました。間近から見える滝の迫力に子どもたちは驚いています!
湯滝が「お湯」なのかも触って確かめました!

【修学旅行】湯滝

画像1 画像1
現在湯滝を見学中です。
湯滝は熱いかな?冷たいかな?

【修学旅行】着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
日光駅に着きました。予定どおりです。みんな元気にしています。
これからバスに乗って湯滝に向かいます

お弁当タイム【修学旅行】

画像1 画像1 画像2 画像2
列車内では現在お弁当タイムです。子どもたちは黙食を徹底しています。
さすが6年生!
保護者の皆さま、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

修学旅行「東京駅だ」

画像1 画像1 画像2 画像2
電車の中です。今は前向きタイム。二人ずつでもしっかり過ごせています。
「東京駅だ。」「めっちゃ都会だ。」などの声が聞こえます。何を見ても楽しそうな子どもたちです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料