学校での子どもたちの様子をお伝えします。

決意を新たに…

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月10日に初めての書き初め会がありました。

 冬休みに練習した成果を出そうと、真剣に取り組む姿が印象的でした。

 自分が書いた字に納得がいった子も、まだまだがんばれそうだと思った子も「美しい心」で1年過ごせると良いなと思います。

 ボランティアの方にもご協力いただき、みんなやりきった顔で終えることができました。ありがとうございました。

ある日の昼休み その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左)ボールの空気を入れています   

(中)ベルマークの分別です   

(右)本の返却の確認です



委員会も活動再開です。

6年生から5年生のバトンタッチが近づいてきました。

ある日の昼休み その1

画像1 画像1 画像2 画像2
    外でドッジボール         代表委員会の準備 


寒い日が続いています。

冬休み明けですが、子どもたちは元気に過ごしています。

久しぶりの昼休みの様子です。


2018年のスタートです。

画像1 画像1
 元気な子どもたちの笑顔が、学校に戻ってきました。

 冬休み中の話をにこにこしながら話す子、運動場で友だちと遊ぶ子など、久しぶりの学校を楽しんでいました。

 朝会では、校長先生から「夢をもちましょう。そして、その夢に向かって、目標を立て、ひとつずつやり遂げていきましょう。」とお話がありました。
 
 進級までの3ヶ月は、とても大切な時期です。 目標をもって、日々の学習や活動に取り組めるよう声をかけていきます。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

給食便り

HP掲載資料