学校での子どもたちの様子をお伝えします。

2年生との学校探検

画像1 画像1
 先日、2年生と一緒に学校探検をしました。どこにどんな教室があるのかを、優しく丁寧に教えてもらいました。手作りのメダルとアサガオの種をプレゼントしてもらい、とても嬉しそうでした。

あしがら級の学級園の様子(4月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月15日(水)あしがら級では、学級園の雑草抜きをし、畑をきれいにしました。みんなで協力して雑草抜きができました。現在は、じゃがいもを育てています。子ども達は、育てた野菜を使って料理するのを楽しみに、水遣りもがんばっています。今年は、じゃがいもの他に、ピーマン・ミニトマト・小玉すいか・ポップコーン・かぶ・大根などを育てる予定です。

始業式

画像1 画像1
新年度がスタートしました。
校長先生より、2つのことについて話がありました。
(1)「目標を持つこと」 (2)「笑顔であいさつ」
一年間、教師も児童もこの2つを大切にして、明るく元気に
がんばっていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31