学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月28日(水)3・4年生のリコーダー講習会が行われました。リコーダーの学習は3年生から始まるので毎年講習会を開くのですが、昨年度はコロナ禍の中、思うようにリコーダーの練習ができなかった4年生も参加しました。
 リコーダーの持ち方から吹き方など基本を丁寧に教えてもらいました。その他いろいろなリコーダーの種類を教えてもらったり、演奏を聞かせてもらったりしました。4年生が3年生に聞かせてあげる場面もあり、とても有意義な時間となりました。これから、リコーダーの練習に励み、上手に吹けるようになるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/17 クラブ活動(計画)
5/18 スポーツテスト PTA会費集金日
5/19 5年生校外学習
5/20 1・2年生校外学習
5/21 避難訓練