学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

芝のポット苗づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月30日(金)芝のポット苗づくりをしました。毎年1年と3年生でペアになり、芝の赤ちゃんを育てます。今年度は、1・3年生の他に昨年度体験できなかった2年生も行いました。芝づくりのプロをお招きしてやり方を聞き、いざ挑戦です!!どの学年もやり方をしっかり聞き、一生懸命取り組みました。3年生は2回目なので、1年生とペアになり、1年生に教えてあげながら行いました。ペアになった友達と協力しながら上手に苗をつくることができました。
 これからは毎日水あげを行い、もっと大きく育てます。丈夫に育ったら運動場に植え付けます。もっともっと新玉小の運動場が青々ときれいになりますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 5年生森林学習授業
5/12 歯科検診