学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

給食開始

 6月15日(月)学校再開3週目、いよいよ給食が始まります。朝、給食室の前を通るとサンプルケースの上に『きょうのきゅうしょくなんだろう』と縫い付けてあるカバーがかかっていました。調理員さんが休校中に作ってくださいました。ありがとうございます。
 子供たちも給食を楽しみにしていて、朝からサンプルケースをのぞいていきます・・・。
 教室での一斉授業が始まりましたが、給食時間は、2グループに分かれて今週は食べます。しっかり手洗い、自分の給食を自分で取りに行く、食べるときにマスクを取りマスク袋にしまう、前向きで食べているときはお話をしないで食べる等、約束を守りながら給食の時間を過ごしました。黙々と食べているので、あっという間に食べ終わりました。「カレーおいしい。」「給食のカレーはおいしいんだよね。」どの子も満足そうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30