学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

6月21日(火)の給食

画像1 画像1
 ごはん、牛乳、あじのカリカリ揚げ、もち入り根菜汁



 今週は歯と口の健康週間なので、かみかみメニュー第1弾としてよく噛むメニューが出ました。あじのカリカリ揚げ、根菜汁に入っているごぼう、餅がよく噛むための食材です。お昼の放送で、よく噛むとどんな良いことがあるのか、かみかみ食材は何かという放送をしました。今日の給食は30回は噛みましょうと放送したので、30回以上噛んだよと教えてくれる子がたくさんいました。明日もかみかみメニューなので、引き続き呼びかけたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30