学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

6月2日(木)の給食

画像1 画像1
 コロッケサンド、牛乳、チリコンカン



 今日は、コロッケサンドとチリコンカンが出ました。チリコンカンは給食独自のメニューと思われる人もいるかもしれませんが、アメリカの家庭料理です。たまねぎ、にんじん、ピーマンと一緒に白いんげん豆を煮込んだ料理のことを言います。チリパウダーを入れてスパイシーにしています。チリコンカンに入っているじゃがいもは、チャレンジさんが育ててくれたじゃがいもを入れました。お昼の放送でそのことを流したので、じゃがいも美味しかったと言いに来てくれる子もいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30