学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

1年生生活科「みぢかないきものをさがしてみよう」

 今日はカナダの通称ロッキーさんとオンラインでつながり、一年生大興奮!まずはリアルタイムで会話をしているのに日にちと時刻が違うと聞いて皆びっくりしていました。カナダに住むたくさんの生き物を紹介してもらい、質問したいことに行列ができました。クマに出会ったときの「死んだふり」はどんな姿勢なのか一緒にやってみるなど、楽しい時間でした。「みんなの周りにはどんな生き物がいるか教えてね」と投げかけられ、これから生活科で身近な生き物を探したり調べたりしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31