TOP

宿泊学習19

ボランティアさんにキャンプレクを教えてもらい、楽しみました。
最後はジンギスカンをみんなで踊りました。

楽しいキャンプファイヤーの時間もそろそろ終わりです。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習18

各クラスの出し物の様子です。
画像1
画像2

宿泊学習17

猛獣狩りに行こうよ!
楽しんでいます
画像1

宿泊学習16

火の妖精、火の神様も登場!
さらに盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習15

小雨も降っていたようですが、何とか持ちこたえてキャンプファイヤーができました。
画像1

宿泊学習14

片付けも最後まで頑張りました!
次はお楽しみのキャンプファイヤーです。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習13

金太郎広場に出て、力を合わせて作ったカレーを味わいます。
自分たちで作ったカレーは、おいしさ2倍だね。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習12

ついに、みんなで作ったカレーが完成しました!
お味はどうかな?
画像1
画像2
画像3

宿泊学習11

おいしくなりますように!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習10

それぞれ協力しあいながら、頑張っています!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習9

美味しいカレーが、出来上がりそうかな?
画像1
画像2
画像3

宿泊学習8

無事にすべての班に火がつきました。
いよいよカレー作りに取りかかります!
画像1

宿泊学習7

火がつかないと、カレーを食べることができません。
みんな、がんばれー!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習6

いよいよ火起こし体験です。
どこの班が一番早く、火を起こすことができるかな?
画像1
画像2

宿泊学習5

森の人生ゲーム

鳥の鳴き真似をしています。合格しないと次へ進むことができません…
画像1
画像2

宿泊学習4

お昼を食べたあとは、森の人生ゲームです。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習3

早めのお昼ごはんタイムです。
画像1

宿泊学習2

入村式です。
いよいよ始まります!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1

たくさんのお見送りの中、元気に出発しました。
“全員で楽しむ宿泊学習にしまshow!”をスローガンに2日間を協力して過ごします。
画像1
画像2

6月3日(月)

画像1
今日の給食は、牛乳、にんじんピラフ、マカロニスープ、ヨーグルトです。
ピラフには、細かくみじん切りにしたにんじんを入れました。
細かく切ってあったので食べられたよという声も聞こえました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31