階段アート!?

画像1 画像1
本校の階段には角度を合わせると丁度よく見える校章の図があります。この作者はなんと前任の校長先生です。どこの階段にあるか、知ってるかな?

6月3日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、マスカットゼリー、鶏ごぼうご飯、高野豆腐の煮物です。早くも6月突入!給食いっぱい食べて体力つけよう!

朝練習頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
学校もいよいよ6月突入です。朝から部活動頑張ってます。生徒の頑張る姿を見ての1日のスタート、気持ちいいです!

5月31日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、豚肉の生姜焼き丼、豆腐の味噌汁です。ご飯に味噌汁、この組み合わせいいですよね〜!

実習生研究授業

画像1 画像1
本日も実習生の研究授業がありました。少し緊張ぎみでしたが、頑張っていました。本日で4名の教育実習が終了となります。実習生の皆さん、3週間お疲れ様でした。いつの日か本物の先生となって戻ってきてくれることを願っています。

5月30日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ソフト麺カレーソース、野菜のイタリアンドレッシング炒めです。ソフト麺と言っても混ぜればカレーパスタみたいになり、とても美味しかったです。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
本日は養護教諭をめざす実習生の授業がありました。大学の先生も来校し授業後に研究協議を行いました。緊張していたようですが、頑張っていました。

5月28日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ソフトフランスパン、チキンメンチカツ、ポークビーンズです。メンチをパンにはさんで食べました。美味しかったです。

研究授業

画像1 画像1
27日、いずみ級で数学の研究授業がありました。教育事務所より講師の先生に来校いただき、授業後に助言をいただきました。生徒にとって分かりやすい授業をめざして今後も努力していきます。

5月27日の給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、アジフライ、新じゃが芋の煮物です。今日のアジフライ、かなり大きかったです。いいアジで、いい味でした・・・。

授業あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の写真は、体育のバスケットボールの授業です。運動会の疲れも見せず頑張ってました。真ん中の写真は教育実習生の数学の授業です。指導担当の先生と毎日翌日の授業について協議しています。一番下の写真は英語の授業です。ICT機器を活用しながら分かりやすい授業をめざしています。

5月24日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、鯖のスタミナ焼き、生揚げの煮物です。鯖は脂が乗っていて美味しかったです。

5月23日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、肉南蛮うどん、いかの天ぷらです。運動会後の給食、みんなお腹ペコペコだったから、いつも以上に美味しかったです。イカがイカした味でした。(笑)

運動会7

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式での体育委員長さんの「勝ち負けに関係なく、みんな笑顔で楽しめていたと思います」の言葉がとても良かったです。泉中学校運動会、とても素晴らしかった!特に3年生のリーダーシップ、最高です。1、2年生もお疲れ様でした。笑顔が弾け、お互い助け合い声をかけあっている姿に感動しました。保護者の皆様、本日はありがとうございました。結果や我が子かどうかにかかわらず、熱い応援と温かい拍手が生徒の力になりました。今後ともよろしくお願いいたします。下の写真は優勝した緑ブロックです。おめでとう!

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色別対抗リレーと3年生ダンスの様子です。ダンスの前にブロック関係なく3年生全体で円陣を組んでいたのが印象的でした。ダンスも大変素晴らしく感動しました。1、2年生も3年生のダンスを目に焼き付けていました。3年生のみんな、ありがとう!

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生学級対抗リレーと綱引きの様子です。各クラス、各ブロックどこも団結や助け合いがあり、とても素晴らしいです。

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄跳びと1年学年種目の様子です。練習の時より沢山跳べたブロックもありました。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年学年種目、2年学年種目の様子です。大変盛り上がりました。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操と2年学級対抗リレー、1年学級対抗リレーの様子です。

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空のいい感じの天気のもと、無事に運動会が始まりました。開会式の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30